あるある人狼の遊び方:特殊部屋 [闇鍋ゲーム]

どーも!

あるある人狼大好きなすみれですー

今回は普通のワードウルフとは違う【特殊部屋】のご紹介にあずかりましたー!

_________________________________

その名も

[闇鍋ゲーム]です!!

_________________________________

そもそも闇鍋と言えば

皆で具材を寄せ集め

暗闇の中、鍋に放り込み

暗闇の状態のまま、具材をモグモグ…  

という風に、何も見えてない状態で、食べるからこその何食べてるか分からない不安とドキドキで楽しいところがありますよね

闇鍋ゲームでは、そんな【暗闇の中で鍋の具材】を食べてない人に分かるよう伝えて当てるゲームです!

ルールを細かく説明しますと

============================================================================

①闇鍋ゲームでの村人、人狼の役割は

村人→お題はなく具材を当てる側

人狼→5つ闇鍋の具材が書かれてる 具材を伝える側

②人狼は、左から順番に具材を

【暗闇の中で食べてる想定】で、味、食感、音、匂いを使って村人に上手くお伝えください

暗闇の中なので、色や見た目が細かく分かることを伝えてはダメです

③お題は全5問

時間内に全問正解で参加者の勝ち!

時間内に正解できない場合GMの勝ち!

【例:みかんの場合】

(人狼)甘い、少しぐにょっとする

         筋っぽいものがある

============================================================================

まぁまぁ、百聞は一見にしかず!

丁度、部屋が開いてるので覗いてみましょうかー

 

 

お、始まった様子ですー

GMは予め人狼を確認でき、誰が人狼なのか教えてくださるので安心してくださいー

今回は、『朱影さん』と『にゃんだふるさん』が人狼ですのでお二人が【具材を食べた感想】を述べます

皆さんも、お二人の発言に注目して闇鍋の具材が何なのか予想しつつ読み進めてみてください!

 

 

これは一体何の具材ですかねー? 

皆さん、苦戦してるようすですね

でも、そろそろ正解が出そうな予感がします!?

 

 

パインが正解と出ました!!

今回の具材はパインでした!

どうでした?皆さん分かりましたか?

今回1個だけの紹介でしたが、こういった感じで全5個の具材を制限時間内に当てるゲームです!

現在、あるある人狼では闇鍋ゲームが流行っています。

もしこの記事で興味を持ちましたら、よければ参加してみてください!

皆さんの参加をお待ちしております!

クレジット

発案:ぬこちゃん

ルール改正:すみれ

闇鍋リスペクトして頂いてる方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


おまけ 闇鍋の具材QA

 

 

このように、闇鍋ゲームでは村人が人狼に質問するのもオッケーです!

 

 

私の黒歴史は闇の部分ではありますが、闇鍋には絶対入っておりませんので悪しからず!!

コメントを残す